環総合 我那覇のワタクシ的ブログ

日常の事、思ったことを綴ります。 ただ単に私的なブログでございます。

日々徒然

消えた番号

小学校の頃、保健室から『熱がでたから、迎えにきて』と電話した。
学校帰りに、『今日はばあちゃんの家に行っていいか』と電話した。
夏休みには、『泊まっていっていいか』と電話した。
家にいると、『父さんはいるか』とか『母さんはいるか』だとかで、電話に出ていた。
無駄に時刻も聞いたし、天気予報も聞いた。
ラジオ体操カードの裏の、怪談話やアニメの電話番号へは1日に1回かけた。
友人宅の電話番号はいくつも覚えており、ことあるごとに電話をしていた。
イタズラ電話だったり、ポケベルだったりと電話は思い出だらけである。

一家に一回線あった固定電話は、一人一台の携帯電話になった。
固定電話の時代はどんどん過去のものになりつつある。

最近では、私の実家も、ついに回線の解約をした。

何度もかけた電話番号は、今や思い出だけのものとなり、
今まで電話機が置かれていた電話台は、電話機を失い、不自然な存在のまま佇んでいる。

973の〜から始まる我が家の番号は、ただの番号であるはずなのに、家族の一員であったように今では思う。
40年近く我那覇家に繋がる番号であったのだから、家族の一員であるのは当然かもしれない。

今ではどこへも繋がらない番号となったことが、ただただ寂しい。

トータルリフォーム環総合

消えた番号



同じカテゴリー(日々徒然)の記事
春である
春である(2019-02-28 12:15)

2019年のモットー
2019年のモットー(2019-01-05 21:20)

少しだけ年末の掃除
少しだけ年末の掃除(2018-12-30 21:28)

京都編3
京都編3(2018-12-24 17:39)

京都編2
京都編2(2018-12-22 21:27)

京都編1
京都編1(2018-12-21 18:10)

プロフィール
環総合
環総合
環総合 代表の我那覇と申します。
主に外壁の塗装と防水工事を商っております。
他にも協力会社との連携により内装のリフォームなどお客様のご要望にお応えできるよう日々勤めております。
このブログは仕事の事ばかりでは堅苦しいので、私の息抜きという意味からも日常のことを綴ろうかと考えています。
間違ったことがあれば是非ご指摘くださいませ。


詳しくは環総合公式ホームページ
http://tamakisogo.jp/
てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRCODE