環総合 我那覇のワタクシ的ブログ

日常の事、思ったことを綴ります。 ただ単に私的なブログでございます。

日々徒然

マイベストテン オキナワソバ

沖縄県民のソウルフード沖縄そば。

大半の県民はマイベスト店を独自に持っているし
どこそこの店が美味いだの、味が変わっただのと話題作りにも使える。

ただ、少々困るのは
ここが一番美味いと言って連れられていく場合だ。
よっぽどの事がないかぎり、沖縄そばが美味しくないという場合はないのだが、
私は、私なりのマイベスト店は決まっているため、
このポジションが覆ることは、ありえないと言っていい。

困るといったのは、感想を求められる場合である。
どうだ美味いだろうと、同意を求められた時の返答として、
私が正直に答えてもよいのなら
『美味しいですね。しかし、私のイチオシはもっと美味いですよ』
と言いたくなる。
しかし、営業職として仕事の付き合いで言えないことが多い。
たとえ、正直に答えたとしても、ならば連れて行ってくれとなり、
店を紹介したところで、相手のマイベスト店が覆ることはなく、
『美味いけど、オレのところがもっと美味いだろう』となって、あとは平行線である。
沖縄県民なら、必ずと言っていいほど、この経験はあるはずである。

そば好きはそば好きが故に、それぞれこだわりがある。

こんな記事を書いておいて言うことではないが
私が、そばを食べに誘われなくなることはもっと困るので、
是非々々、誘って頂きたい。
さらに言わせてもらえば、
ブログを読んだと私に言った上で誘って頂ければ、
私も正直に感想を言うことができる。

実際のところ、どこへいっても沖縄そばはほとんどの店が旨い。

しかし、沖縄市宮里にある『な~ざとや』は群を抜いて旨いのである。
な~ざとや そーきそば

是非一度、食べてみてくださいませ。

トータルリフォーム環総合
http://tamakisogo.jp/

同じカテゴリー(日々徒然)の記事
春である
春である(2019-02-28 12:15)

2019年のモットー
2019年のモットー(2019-01-05 21:20)

少しだけ年末の掃除
少しだけ年末の掃除(2018-12-30 21:28)

京都編3
京都編3(2018-12-24 17:39)

京都編2
京都編2(2018-12-22 21:27)

京都編1
京都編1(2018-12-21 18:10)

プロフィール
環総合
環総合
環総合 代表の我那覇と申します。
主に外壁の塗装と防水工事を商っております。
他にも協力会社との連携により内装のリフォームなどお客様のご要望にお応えできるよう日々勤めております。
このブログは仕事の事ばかりでは堅苦しいので、私の息抜きという意味からも日常のことを綴ろうかと考えています。
間違ったことがあれば是非ご指摘くださいませ。


詳しくは環総合公式ホームページ
http://tamakisogo.jp/
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRCODE